2015年12月8日火曜日

便秘に悩まされています。即効性のある解消法はありますか?

さん

便秘に悩まされています。即効性のある解消法はありますか?

高校1年生の女です。
小さい頃は便秘の恐ろしさが分からず、よく便意をもよおしても我慢していました???。
それが祟ったのか、今便秘で悩まされています。
最近は便秘の恐ろしさをというものがわかり、色々と心配しすぎてちょっとストレスがたまっている感じです;;

今は便秘にいいというアロエ含有食品(サプリメントみたいな、薬局で勧められたものです)や、
コー○ックにたよって出しています。
平日は学校があるので薬もなにも飲まず、お風呂でマッサージや腹筋、おやつにヨーグルトを食べたりしかしていません。
平日にたまった分を土日で薬で出す。。。といった感じです。

しかし、最近は薬でも出が悪い気がします。
平日の分がたまってるのに、「あれ?これだけ?」というくらいしか出ません。
便意もあまりもよおさなくなってきました。
薬に慣れてしまったからからなのでしょうか?

便秘の原因は体質だけではなく、病気のせいだともネットで調べていると目にしました。
???怖いです;;もしかしたらがんなのではないかと、考えてしまいます><
前に1度内科で診てもらい、薬も貰い、ヨーグルトを強く勧められたので食べていたら、毎日排便できていました。
それなのに、気が抜けてまた便意を我慢してしまい、今に至ります???。

母は考えすぎだから、病院には行かなくてもいいと言います。
なので、病院を勧められたら秘密で行くことも考えていますが、お金が心配です。

こんな私にぴったりな解消法はありますか?
けっこう溜まっていると思いますので???即効性のあるものだと嬉しいです。
もちろん、どんな方法でも嬉しいです。
よろしくお願いします!!

さん
若いころの便秘は、毎日出すタイミングを逃してしまうことを引き金に起こるものも多く、
朝早く起きて朝食をしっかりたべ、トイレに座ってみるという習慣をつけてみてください。
我慢してたというお話でしたので、効き目あるかもしれません。

薬に頼りすぎてしまうと、腸が麻痺してしまい、余計に出にくくなるので、
薬を常用しているという悪循環を招いてしまいます。

もし、可能であるなら、ヤクルトの販売員がもっている、「ビフィーネS」という商品をお試しされてみては?
ヤクルト400も軽い便秘なら効果あるのですが、ひどい方にはこちらがお勧め。
ヤクルトは乳酸菌が400億。生きて小腸まで到達します。
ちなみに、空腹時であっても胃酸や胆汁酸に負けず400億そのまま到達するのですが、食後に飲まれるとより効果的。
なぜならば、乳酸菌は炭水化物を餌に、おなかの中で増えるからです。
「ビフィーネS」という商品は、乳酸菌ではなくビフィズス菌が100億個入っていて、
生きたまま大腸まで到達します。
ビフィズス菌はバナナやリンゴなどに含まれるオリゴ糖を餌におなかのなかで増えるので、朝食時にバナナやリンゴをたべて、そのあと飲むのが一番効果的な飲み方です。
食品なので、薬と違って副作用は一切なく、安全です。
また両方とも特定保健用食品ですので、確かな効果が認められています。

便秘には大腸まで届くビフィズス菌がお勧めですし、ビフィーネSの中には食物繊維やオリゴ糖も入っているのでより便秘に効くと思います。
ちなみに1日1本です。
即効性はないかもしれませんが、少しずつ改善されていくことを期待してください。

さん
ヨーグルトの乳酸菌はそれぞれの人によって合う合わないがあります。何種類か食べ比べると良いかもしれません。毎日、ヨーグルトを食べていますが、便秘にもならず順調です。

さん
ヨーグルトは動物性乳酸菌であり、便秘になります?
ミルク製品を中止して下さい?私は便秘になりました?

善玉菌は、植物性の乳酸菌で漬物に含まれています?
毎日排便があっても、硬くて時間がかかるときは
便秘です?

正常便は柔らかく、嵩があって、色が黄色で、
30秒で終了します?

便は溜まっていません?硬くて圧縮した便が少量でるだけです?
私の完治した経験です?

糖尿病を改善しようと努力しているときに、
年のせいと思われた「種々の病気」が改善しました?

便秘もその1つです?知人、十数人に伝授して?皆さんから喜ばれています。
週2~3回で1~2時間の血の汗が出る苦しみが?
現在は毎日30秒で?50cm以上のバナナ状の無臭の便がでています。

便秘のときに?水を飲んだり?ヨーグルトを飲んだり?
毎日トイレに行ったりしましたが?効果はまったくなかったです。

ただし?食事の内容を変更したら?便秘は一気に改善しました。
①市販のイソマルトオリゴ糖を舐める(ヨーグルトでは便秘になりました)。
1kgが380円程度で安い?1個で40日は持ちます?
②植物油(オリーブ油は除く)?牛乳製品?肉?洋菓子?菓子パンをやめる。
③ご飯?野菜?穀物?海産物の食事にする。果物を食べる。

3日間で効果が、10日間で確実に実感します。
注意:腸内が善玉菌になるのに時間が必要?さらに?オナラが凄いです。
便の半分は不溶性の食物繊維?残りの半分は細菌です。
食物繊維を食べずに?腸内が悪玉菌になると?便量が減少して?
便の嵩高がないため?硬くて重い便になり、強烈な便秘になります。

固定便の出し方。
トイレでいきんでください。直腸付近が膨らみます。
指で挟んで押しつぶして下さい。
繰り返すと?少しずつ出てきます。

さん
私の妻もかなりの便秘で苦しんでいましたが、アクアマーシーと言う水を飲み始めてからすぐに便秘が解消されました。
飲む量は1日1リットルくらいです今では便秘薬は飲んでいません。
またこの水を毎日顔や肌にスプレーしていますが、とても良いと言っています。
特にシャンプー後に髪を乾かしてからスプレーすると髪がサラサラになると言ってます。
この水は不思議な水で下記URLの病院の月刊マンスリー21年3月号を読まれると直接の関係はないですが、大学学病院でこの水の糖尿病などに関して臨床研究が始まったという記事が掲載されています。

http://www.hirose-cl.com/fremunewpage1.html

さん
食事や習慣療法などは他の方がおっしゃってるので良いかと思いますが、気になるのは下剤です。
下剤を飲んで出す事を続けると弛緩性便秘といって、薬がないと便が出ないようになってしまいます。
大変危険です。
自然な便意を感じられなくなってしまいます。
今からこのような状態だと将来的に薬の量が増え行くでしょう。
まだお若いのでなんとか生活習慣で改善してみてください。
浣腸も癖になります。

さん
納豆1パックやオクラ1袋などヌルヌル系の食べ物を多めに摂るとするっと出やすいと数人から聞きました。
リンゴ酢を水で割って好みで炭酸を入れた飲み物を飲むとでやすい。
ヨーグルトが効いているようなので、もし薬をもらうならビオフェルミンを追加してもらうと出やすいと思います。
朝起きてすぐに冷水をコップ1杯飲む。
便意があれば我慢せずにトイレに行く。
朝か夜、決まった時間に便意が無くてもトイレに座ることで排便が出やすくなる。
など、どんな方法も合う合わないは個人差があります。
無理なく出るまでは内服を続けながら内服の他にあなたに合った方法を見つけてください。
便秘もひどくなるとつらいですよ。

さん
毎日のヤクルト、ちょっと多めの水分補給、定時排泄の癖付け(私は毎朝7時。それを逃すと次の日まで出ません。)、適度な運動。結局、生活習慣になっちゃいますね。
即効性なら浣腸薬ですかね~。
ほんとに苦しいなら迷わず病院へ行ったほうがいいですよ。
体が臭ってくるし、死に至ることもあるそうです。

ブログ アーカイブ