2015年12月12日土曜日

父が肺がんで手術をしました。余命1年といわれてしまいました。

さん

父が肺がんで手術をしました。余命1年といわれてしまいました。

父が肺がんで手術をしました。しかし、リンパに転移があり、心筋梗塞で心臓も悪いため全てを取る事ができませんでした。抗がん剤治療にはいるというのですが、色々調べていると免疫細胞療法があるというのがわかりました。そこで質問なんですが、現在治療中の方などの声が聞きたいです。おすすめの病院なども知りたいのですが???やはりたった一人の親なので。。助けてあげたいです。是非よろしくお願いします。

さん
すこし厳しい状態だろうとは思います。
しかし、1年あるのなら適応があるかどうかはとにかく治療を受けられる可能性はあるでしょう。
下記のURLに免疫療法を受けられる病院のリストがのっているので参考にして下さい。
また、現在の主治医の先生に適応があるかどうかも相談したほうがいいでしょう。

http://www.kenko-msnet.jp/gannobyouin.html


あと、失礼な話しかもしれませんが免疫細胞療法は高度先進医療で健康保険が適用されず全額自己負担になり、高額な費用(数百万円)がかかります。

さん
治そうと頑張ると亡くなったときの悲しみは強くなります。受け入れてください。
身内の離脱はみんなが経験することです。あなただけじゃありません。神を信じていれば
身内の悲劇への悲しみは軽減されます。

ブログ アーカイブ