2015年12月16日水曜日

生理と妊娠について私の生理はこんな感じです薄い血(ナプキン黒)が2~3日、続...

さん

生理と妊娠について

私の生理はこんな感じです
薄い血(ナプキン黒)が2~3日、続いて鮮血4~5日
薄い血で始まるのは、ホルモンバランスの乱れと受診されました。
ホルモンバランスを正すには何をすれば良いのですか?

又現在の状況ですが
3日前より薄い血(ナプキン黒)が始まり、その間5ミリ程度の黒い粘着質な塊が数回出ました。今日にでも鮮血に変わるのかと思いますが、既に生理予定日から1週間遅れてます。
今回妊娠を意識した性行為を行っており、予定日当日にチェックワンファストを試したら陰性でした。
妊娠…ではないですよね?(^_^;)
又過去に生理が遅れた時、一時的に卵巣が腫れている(生理後とりあえず元に戻る)と診断されたことがあります。

さん
妊娠ではないと思われます。
でもホルモンバランスの乱れと受診されたということは婦人科に行かれたということでしょうか。
ホルモンバランスがもっと乱れると病院では薬や漢方薬を処方してくれるので
そこまで悪くはないのかなぁ?と思いますが???早目に直しておかないと不妊の原因に
つながるらしいので気をつけて下さい。
とりあえず睡眠を毎日たっぷりとるとか、栄養バランスを考えるとか、カフェインを減らすとか、下半身を冷やさないとか
そんなとこから初めてみてはいかがでしょう。
私も卵巣が腫れていると言われたことがあります。昔ですけど???
そのA先生はやたら検査が好きで、細菌がいるかもしれないとか、がん検診とか
よく細胞をとられていましたが、ある時、「子宮頸がんだから切った方がいい」といわれました。
おいおいおいおい???
でもセカンドオピニオンをしたら、問題ないといわれました。
B先生は、私の生理不順について色々診て下さって、無性排卵であることを発見して下さいました。
今は、その時の漢方治療のおかげで生理不順もなくなりましたが???普通に28日で
生理が来るなんて???私の体じゃないみたいです。笑

なので問題ないかと思います。
ただ???そのままにしておくと私みたいに平気で50日くらい遅れたりするような状況にも
なりかねませんので???日々の生活リズムを正した方がよろしいかと思います。
それでも改善されないようであれば、婦人科に行って不安を取り除いた方が良いですよ。
赤ちゃんできるといいですね。

ブログ アーカイブ