2013年3月16日土曜日

便がやや黒っぽく、左の下腹部が鈍い痛みがつづいていたため病院にいきました。そ...

さん

便がやや黒っぽく、左の下腹部が鈍い痛みがつづいていたため病院にいきました。そして内科でCTを撮ったら卵巣が腫れているといわれ、 便が黒いなら大腸ファイバーをすべきといわれました。
そのほかの検査はされませんでしたが、この場合、卵巣がんで腸転移なんてこともありえるのでしょうか?
ガスがよくたまったり、便秘や下痢を繰り返したりしている症状はあります。
次に病院にいくまで、不安でしかたないんです。
何か教えていただけるとありがたいです。

さん
まだ卵巣がん、大腸がん と決まった訳じゃありませんが
症状を聞いていると やや不安要素アリという感じはします。

まずは あなたの近くにいる 経験豊富な評判のいい専門医を探してください。

イヤな話ですが 誤診により悪い病巣を見つけられず 時間が経過し 気がついたら “手遅れ” という最悪のケースを避けるためにも まず医者探しです。

検査で腫瘍が見つかったとしても早期発見できれば 必ず完治できます。

不安なのは解りますが 現状を把握する前から 気持ちが “病気” になってしまわないように。

下記サイトを参考にしてください。

http://meiiransougann.blog.shinobi.jp/


http://daichouganmeii.blog44.fc2.com/blog-entry-2.html

さん
母が大腸がんの手術を受けました。
うちの母の症状と良く似ていたので、可能性としてあるのかなぁ?と思いました。うちの母の場合、日によって便秘になったり、下痢になったり。あとは、便の中に血が混じっていたそうです(中なので痔とは違います)。黒色便は出て無かったのですが、大腸がんの症状として黒色便や、便が細くなるのはよくあるモノみたいです。質問者様は便の中に血は混じっていないでしょうか?もし癌である場合、癌が出来ている箇所から荒れて便の中に血が混じるらしいので??。不安をあおる様な言い方で大変申し訳ないのですが、母の症状とよく似てたので書かせて頂きました。人それぞれで、症状にも差があるだろうし、癌だとは限らないですしね。とは言うものの、やはり最終的に信用出来るのは知恵袋では無く、病院での精密検査ですね!病院の日まで不安だとは思いますが、なるべく暗くならないように???ストレスは体に良くないですからね。

ブログ アーカイブ