2012年11月4日日曜日

子宮筋腫ですが。。

さん

子宮筋腫ですが。。

先日、数年ぶりに検診に行きまして、5㎝になっていました。症状もとくになく、場所も外側なのであいかわらず経過を見るだけになりましたが、心理的に性欲がうせてしまって???

性交痛もないし問題ないのですが、子宮の半分の大きさのこぶが着いているエコーを見せられてぎょっとしてしまい。。
生理も2週間程度続くので、私は生理中のセックスは絶対に嫌なので、パートナーにはまだなの?とまで言われます。
しかも性欲がなくなって、彼に申し訳ないのです。気持の問題ですよね?

大丈夫と自分に言い聞かせていますが???大丈夫ですよね?
お医者様が問題ないとおっしゃるのだから大丈夫なんですよね!?

コブのついた子宮の映像が忘れられません;

さん
主治医が大丈夫と言われたのでしたら、大丈夫だと思いますが、今後、妊娠、出産を考えられるのだしたら、腹腔鏡下で筋腫だけ取り除く手術もあります。
筋腫が大きくたらないかなど年に1度の婦人科検診は受けましょね。
婦人科のがんは、早期発見が1番です。婦人科のがんは本人もすごくすごくつらいものですから。

ブログ アーカイブ