2010年2月10日水曜日

数年前にアンビリーバボーだったか本当はこわい家庭の医学だったかさだかてはない...

さん

数年前にアンビリーバボーだったか本当はこわい家庭の医学だったか
さだかてはないのですが?ある病気を紹介していました?

その内容は体全体が痒くなって皮膚科に何回も通ってるのに完治せず
原因もわからず…というものでした?
結局?痒いのは皮膚の病気ではなく?内臓の病気だったため
皮膚科に行っても適切な治療法も薬も処方できなかったという内容のものでした?
実際に病院を何軒まわっても原因がわからず痒すぎて自殺する人もなかには
いると言ってました?その病気がなんだったのか今になってすごく気になります!
解る方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!
お願いします!

さん
番組を見ていないのですが、あなたの質問はデルマドロームの事では
ないかと思います。これは病名ではなく、症状名です。
悪性腫瘍や内臓疾患により、皮膚に現れる痒みを言います。
胃がんなどでは、イボを伴った痒みが出ることがありますし、
皮膚がんでもあります。
内臓疾患では肝炎が、痒みで知られています、肝がんもです。
ウィルス性の病気でも痒みを伴ったものが色々ありますよ。
皮膚科にかかっても、薬が効かない場合、原因不明の場合は、
先生に内臓疾患の考えられる病気を聞いてみましょう、
それから、可能性のある科(消化器科?内分泌代謝が多い)で
診て頂いては、如何でしょうか?

さん
番組は見ていません?

花粉症?アトピー?喘息?糖尿病?ガン?痴呆症などが類似しています?
これらは全て食品由来の難病です?

食事を変えれば数ヶ月で完治しますが、
薬では難病化して死ぬまで苦しみます?

外国では食源病として扱われている病気です?

さん
番組を見ていないので何ともですが たぶん糖尿病から腎不全、肝機能低下などだと思います、尿素、カリウムなどがキチンと分解排泄されずに血中にまわり神経過敏状態になり 全身に痒みが出て睡眠不足、などから精神不安定になり自殺される人もいます。皮膚科の処方で改善されなければ 内科へ行けば血液検査、尿検査ですぐに原因が分かると思いますよ。

ブログ アーカイブ