上司が末期の肺がんと診断され、入院中です。
同僚の奥さんの友人がEM-Xを飲んで乳がんが直ったそうです。
興味を持ち、田中茂医師の書籍を購入しました。
現在、EM-Xは販売終了し、後継商品として販売されていた「萬寿のしずく」を購入し、お見舞いとして持っていくつもりです。
本当に利くのであれば、今後も購入し、随時持っていこうと思っています。
どなたか実際にがんが治った方、お話をお聞かせください。
また、EM-Xのもうひとつの後継商品といわれている、EM-X GORDと比較された方、いらっしゃいますか?
さん
EM-Xのもうひとつの後継商品といわれている、EM-X GORDと比較された方、いらっしゃいますか?>私は、EMXより、『EM-X GORD』のほうがいいと思います。
『萬寿のしずく』はためしていませんのでわからないです。
追記、EMXが、『萬寿のしずく』になったこと今、知りました。
ご存知ない方のために、EMは、副作用がなく、さまざまな事例が発表されています。EMはデトックス効果もあると思います。
http://www.kt.rim.or.jp/~adlove/EM/EMX-jo.html
EM-X GORDは4500円です^^!
※参考までに、私の知恵袋の質問、『医師が知らせない抗がん剤のこと』
…衝撃的かもしれませんが、一つの情報としてご覧ください。
さん
患者さんの意思を尊重すべきだと思います。
薬でも健康食品でも万人に効果があるものはありません。
特に健康食品ではエビデンス(科学的根拠)がないままに宣伝?販売?購入?使用されています。
製造までに多少の有効性を見いだしているものだとは思いますが、副作用の有無?程度について確認をされましたか。
同じ成分を摂取しても人それぞれに効果と副作用は異なります。
重篤な副作用がないと言い切れればよいでしょうが、他の見舞い品にするのが賢明でしょう。
国立がんセンターなどで入手できる?がんの補完代替医療ガイドブック?を参考にして下さい。
健康食品についても沢山記載されています。
さん
質問に対するお答えではないのですが、お見舞いとして持って行くとのことですが、あまりおすすめできません。
今回入院しているのは体調を安定させる?進行を抑える…などのために治療をしていると思います。そのために処置や薬、検査をしています。それらのものと混ざって余計に体調が悪くなるとも限りません。
体質はひとそれぞれ違います。使っている薬や治療法に全員にあうものはありません。食べ物だってアレルギーがあるくらいですから、上記の物もそもそも上司の方にあうのかも解らないです。
入院して主治医の指示のもと計画的に結果を見ながら、薬や検査治療されているわけですが、上記の物を勝手に使用する事によってそれらに影響を与えてしまいます。良い影響ならまだいいかもしれませんが、それが主治医の指示の治療なのか上記の物なのか、相乗効果なのかすらわかりません。
また悪影響が出た場合も然り。ただしその場合は、病院側からすればそのようなのを利用して体調がより悪くなった事についての後始末をしなくてはならない上に正しい検査結果もとれない状態。もう一度やり直す必要がでたりして、治療計画自体にも支障がでてしまう可能性もあります。きつい検査でそう何度もできるものではなかったら、一体どうなるのでしょう?
もちろんそれらを使用するのは上司の方次第です。
ガンの原因も、部位も、種類も、進行度合いも、体質も、年齢も、今までの生活環境も、食事も、性別等、いろいろと違う人の話のもので、学会などできちんと発表され信頼されたデータではない物です。
ですが、私の知る限り、末期ガンなどになると皆さん”溺れる者は藁をもつかむ”状態です。しかも頂いた物、しかも”知り合いで”ガンが治ったというふれこみつき。
末期ガンなら退院しても、通院加療になりますし、再入院だってあるでしょう。そんな状態だったら入院中にとはいかなくとも、使ってしまう可能性が否定できません。
予約入院で化学療法するはずだった人が、通院中に勝手な民間療法で体調を悪くし、入院予定の日には体調悪化によってそれどころではなく…という話をききました。
もう少し、別なお見舞いを考えてみて下さい。