2012年12月4日火曜日

コーヒー+たばこは、ソフトドラッグになり、体に深刻なダメージをもたらすと聞い...

さん

コーヒー+たばこは、ソフトドラッグになり、体に深刻なダメージをもたらすと
聞いたのですが、どのようなダメージになるのでしょうか?


さん
コーヒーは適量(3から5杯位)に飲む分には健康にいいことが分かっています.
タバコは箱にも記載の通りがん化へまい進します.


http://www.nosmoke-med.org/lung.htm


http://www.keytron.co.jp/Seihin/Pipe/Pipe.html

さん
ソフトドラッグの意味がいまいちわからないのですが、悪いときいているのはたばこのニコチンです。これには習慣性があり、ある程度の時間がたつと体が欲しがって、意思とは関係なく求めるようになります。思考能力、運動能力の低下。肺へのダメージもひどく、もとの綺麗な状態に戻すには喫煙期間と同じか倍ほど、かかるそうです。有害物質ですので、それを綺麗にしようとビタミンCが使われるので、他の場所にビタミンCがいきわたらず、肌が荒れるなどの害がでます。
珈琲に含まれるのはたぶんカフェインのことかと。痩せる効果もあるのですが、体を冷やすのであまりたくさん飲むと健康を阻害することになります。
とにかく刺激は強いと思います。それを求める人には??そうですね、軽いドラッグのようなものなのかもしれません。

さん
ソフトドラッグになる!?なんのこっちゃ!?
私はタバコは一日約1箱、JTのフィルターシガレットの中で最強のロングピースです。
コーヒーはインスタントとはいえ一日に2リットルは飲んでます。

なにも心配は要らないと思いますよ。

ブログ アーカイブ