2009年5月10日日曜日

ピロリ菌の一次除菌でクラリスマイシンの耐性のため失敗しました。二次除菌を成功...

さん

ピロリ菌の一次除菌でクラリスマイシンの耐性のため失敗しました。二次除菌を成功させるため、浜松医科大学病院で実施しているオーダメイドの処方による二次除菌を試みたいのですが、経験者の意見をお聞か下さい。

オーダーメイドのピロリ菌除菌を実施している病院が浜松医大以外にあれば教えてください。 またそこで経験された方があればその状況も教えて下さい。

さん
浜松医大の方法は経験者ではありませんが、下記サイト情報よれば、難治例で100%の効果が認められているようですね。

【Yahoo!で「ピロリ菌」「除去」「オーダーメイド」を入力検索。タイトルは「胃腸の病気/オーダーメイド医療(胃潰瘍、十二指腸かいよう、胃がん)」】

なお、民間病院は判りませんが、浜松医大HPにアクセスして問い合わせれば判るかもしれません。
ご参考までに

さん
オーダーメイドだろうとオートクチュールだろうと、人体内の細菌を死滅させることは不可能です。そんな劇薬を使用したら、患者が死にます。当たり前です。病気を治療する=除菌するではありません。『知恵袋』の読者は頭が悪いのでしょうか、特効薬がない=治療方法がないというわけではありません。ですから除菌できない=治療方法がないということにはなりません。病気を正しい治療方法で治療すれば、結果的に除菌されるのであって、除菌すると病気が治るのではありません。風邪のウイルスを除菌する方法はありません。しかし風邪は治ります。同じことです。ニコルソン『内科学体系』第一章第一節にこうあります【風邪に特効薬はない】

ブログ アーカイブ