62歳の母が人間ドックで肺の再検査となり今日CTをとりに行っています。
左肺の心臓側に浸潤のあとがあると書かれていたようです。
レントゲン写真の様子は肺の内側にむかって少し丸みをおびるようにして白くなっていたとのことです。
母は12年前に乳がんで右胸リンパを全部摘出しています。なので今回も癌なのではないかと大変心配しています。
今回の人間ドックの二日前に胸やけをおこし嘔吐をしており、なにかそのことがレントゲンに浸潤のあととしてうつったということも考えられますか?又は入れ歯の菌が肺に入り炎症をおこしたなど??咳やタンなどの症状はまったくあるません。たばこも吸いません。
肺癌でないという可能性を信じたいのですが乳癌のことがあるのでどうしても癌なのではと他の病気の可能性を考えることができません。何か癌ではないと思えるような情報がありましたらおしえて下さい。今日の検査結果は6月3日まで出ません。3日までこのもやもやした状態をひきずるのかと思うととても辛いです。どなたか情報提供よろしくお願いいたします。
さん
「浸潤のあと」という場合は,過去の肺炎の炎症瘢痕のことが多いです。違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBSの回答でした。