「癌」と宣告されたら、あなたは戦いますか?
ちなみに私はすでにアラ還ですので、戦う意思はありません。
そんなに無理して癌と戦っても、費用や、周りにかける迷惑や、耐えねばならない精神的?肉体的痛みを考えると、割りが合わないと思うからです。
死の準備ができるというのは、事故や、発作で突然死するよりも、余ほど幸せな最期だと思うから。
まだまだやりたいこと、できることがたくさんある、お若い方は当然違うでしょう。逸見さんが、最初素晴らしい名医にかかっておられながら、担当医を変えて、あんなにお気の毒な死を迎えられたのも、まだ死にたくなかったからだと思います。
でも、生きとし生けるものの体は所詮遺伝子やミトコンドリアの器にすぎないのですから、死は天命だと思うのです。痛みがコントロールできて楽に死ねるなら、がんで死ぬのも悪くない最後だと思う私は変わっているんでしょうか?
同じ理由で、私は脳死移植治療にも反対です。すでに天命の尽きている人が、金にあかせて他の人の寿命の残りを引き継ごうというのは道義的に許されることではないと考えています。だから脳死移植に保険を適用することにも反対です。
さん
?私は、手術をしましたが、戦いません…。
?2年間は、抗がん剤を飲むように担当医師から言われ、飲んでいましたが、体中に走る激痛に耐えられず6か月でやめました。
?医師の助言を、つっぱね、無理に抗がん剤治療を続けなかったことで、今があると思います。体から痛みが抜けるまで5年以上の月日が必要でした。
?病気になったきっかけを考えたときに、もともと嫌いだった、肉、養殖魚、卵、乳製品を摂取するようになって10年後の発病でしたから、それをやめてから、傷負けする体質が改善され、風邪にもならない。また、薬、注射、サプリメントも使わない。
よって、次のことが大事だと…。
http://jp.youtube.com/watch?v=SHIMI_zUKv0
↑「がんSTOP運動」とは! 新納完門氏
http://jp.youtube.com/watch?v=uBUcM5cMrGo
↑がん予防
※癌は、本物の癌2%、偽物の癌2%、癌もどき96%の3種類に区別できるという。本物の癌は増殖し転移する。偽物の癌は増殖するが転移しない。癌もどきは大きくも増殖もないと知った。
※どの癌か見極め、無駄な戦いはしない方がいいと思う。抗癌剤の効く癌は少ない。日本は癌で死ぬ割合が多いという。生き残る人口が少ないということは、医療は進んでいないのだ。…化学合成物で治るという発想を変えなければ、新たな病気、患者を増やすだけだ。
さん
癌のステージや種類によりますね。
完治の可能性の高い、早期癌なら、手術だけで、
抗癌剤も使わないなら、治療も保険適用の範囲だから、
かかる費用は、高額療養費でほとんど戻って来るし、
医療費控除だってあるかも知れません。
さん
末期で手の施しようが無い状態なら痛みをとってもらうぐらいにとどめますが
ごく初期のものや手術すれば治るようなものなら治療します。
ガンたって色々種類があって前立腺がんみたいに転移が無ければ
ほぼ確実に治るようなものもあります。
なんもかんも一緒に考えてはいけません
さん
私は闘いません。実は今の医療現場では癌の誤診も多いのが現状で、ストレスフリーの状態で何もしなければ助かる事もあるのです。またそれだけではなく、質問者様が言われる様に私も天命だと思い自然に死にたいと常々考えております。私は貴方様の考え方は素晴らしいと思います。
脳死移植はその状態を作り出す事自体に嫌悪を感じます。またそこに金銭を持ち込むのはより倫理に反するでしょう。世界が愛と感謝の心で溢れればそんなこともないのかもしれませんね。
では、貴方様に日々安らぎがあらんことを切に願っております。
さん
文面を読ませていただき、悟りを感じました。
凡人には、とてもそのような悟りは開けません。
生への執着が許さないからかもしれません。
ところでアラ還って、どういう意味ですか?
さん
「痔」と宣告されました。
ちょっと頑張ってみようと思います。